FC2ブログ

分かってみれば如何ということはない

生活の雑記帳。主に地元の飲食店来店記録や購入文具やガジェットの雑感など。題名は齋藤孝先生の「座右の諭吉」で知った好きな言葉から。

K-Powerカード終了のお知らせ

IMG_1342.jpg
破格のキャッシュバックにお世話になっていましたがついに終了のお知らせが・・・

だいたい、通常のクレカ還元率が1%であることを考えると、5万程度使えば4%近い還元率があるとんでもないカードで、個人的には大助かりなのですがどうやって利益出すのか結構不思議でした。(勿論、欠点としては月にあまり使わないと還元率が低い上に年会費もかかるのですが、携帯代や電気ガスをクレカ払いにすれば大抵クリアしました)

さて、放っておくと年会費ありの別カードに自動移行されるトラップがあるようなので、早速カード移転探し。まとめサイトを見るとやはり楽天カードが一位のようですが既に個人用として申請済でしたので、今回は還元率1.5%さらにAmazonを利用すれば1.8%にもなるJACCS Reader's cardにしてみました。年間50万円使えば翌年年会費はタダになるのですが、50万使うかはシミュレーションせねばなりませんなぁ。
スポンサーサイト



[ 2012/02/19 01:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
アーカイブ