FC2ブログ

分かってみれば如何ということはない

生活の雑記帳。主に地元の飲食店来店記録や購入文具やガジェットの雑感など。題名は齋藤孝先生の「座右の諭吉」で知った好きな言葉から。

ScanSnap S1100を買った

シゴタノの著者のブログをサーフィンしていたら↓の記事に触発。
ScanSnap S1100を手に入れたぞ!
昔はチケットだとか、パンフとかを100円ノートに糊付けしてライフログをしていたものですが。ほぼ日手帳に変えてからはほぼ日に貼るとスペースが狭すぎるため別ノートに貼っていました。が当然別ノートにするとなかなか見返さない。このあいだのズーラシアの入場券とかどうしましょうかね~と思ったときに上の記事を読み。

そうだスキャナに落としてevernoteに入れてしまおう

案に思いハセリ即実行に移してみました。先ずは開封儀式。うん評判とおりの小ささですね。
IMG_5290.jpgIMG_5291.jpg
色々ネット記事にありますが、USBパワーだけでACコンセント不要なのが本当に助かるし手軽に使えます。
IMG_5327.jpgIMG_5328.jpg

現在はレシートやチケットなどをScanして紙整理中。色々楽しいですね~
スポンサーサイト



[ 2012/09/09 19:30 ] 文具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
アーカイブ