FC2ブログ

分かってみれば如何ということはない

生活の雑記帳。主に地元の飲食店来店記録や購入文具やガジェットの雑感など。題名は齋藤孝先生の「座右の諭吉」で知った好きな言葉から。

ほぼ日手帳2013本体を購入した

IMG_5844.jpg
ほぼ日手帳2013本体と週間手帳を渋谷LOFTで購入しました。

●カズンを買うかかなり迷いました
使ったことが無く、バーチカルウィークリーや書く箇所が広いカズンを買うかかなり悩みましたが、LOFTでカズンを持つとどうしようもなく重い・・・ことと机が無いときに膝机で物書きするにはカズンはやはり大きすぎるかなと今年も取り止めました。カズンとオリジナルの間くらいの大きさが出ればかなりグラツクと思います。

●カバーは去年のを代用
ヤフオクで2011のTSブラック落札したものがあるので引き続きそれを使い今回は本体だけ。角が丸まったりと色々改善の跡があり好感触。願わくば、12月分と最後のメモ帳をなくしてバーチカルウィークリー入れてくれる年があればなあと。

●週間手帳も購入
実は2012年で使って見事破綻したのですが今回は「週次レビュー専用」に週の頭に週の予定を色々書き入れて、空いている時間は何をしようか色々考えるために使ってみようかと。ただ、コイツとほぼ日メモ帳入れると暑くなるのが結構きがかり。

今年と同じなので特に変化もなくワクワク感もMINですが、実績がある安定を選択したということで。
スポンサーサイト



[ 2012/09/23 19:38 ] 文具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
アーカイブ