FC2ブログ

分かってみれば如何ということはない

生活の雑記帳。主に地元の飲食店来店記録や購入文具やガジェットの雑感など。題名は齋藤孝先生の「座右の諭吉」で知った好きな言葉から。

フィラーノート

自分の会社生活に最適なノートを探しています。
スケジュール管理はほぼ日手帳でOKなのですが、いかんせん「議事録」「人の話を聴くとき用メモ」「与えられた仕事を噛み砕くための整理」などに色々ノートを使います。なるべく筆記具は一つにしたいのでほぼ日手帳のメモ帳を手帳に挟んで使っていますが、A6サイズなので大きさという点としてはA5以上のノートに分があり、さてどうしたものかと悩む日々。

IMG_6365.jpg
さて今回は有名なフィラーノートを購入。リングノートは「リングに手が当たる」ので敬遠していたのですが、
①糸綴じと比べると、畳んだスペースで書ける
②方眼がある
③厚過ぎない(厚いとカバンでかさばる上に重く携帯性↓)
④ミシン目がある(別のクリアファイルに入れたり、Scanしたとき便利)
ということで購入しました。

IMG_6366.jpg
中身もシンプルな方眼と、ミシン線がグッド。
IMG_6367.jpg
フィラーノートの欠点は表紙が固くなくて机が無いところだと書きにくいことなのですが、上のように下敷きを貼ってみました。これで若干固くなったので自分の理想ノートとなるか使ってみようと思います。


フィラーノート
スポンサーサイト



[ 2012/10/21 20:22 ] 文具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
アーカイブ