FC2ブログ

分かってみれば如何ということはない

生活の雑記帳。主に地元の飲食店来店記録や購入文具やガジェットの雑感など。題名は齋藤孝先生の「座右の諭吉」で知った好きな言葉から。

【筆記具】uni STYLEFIT

ほぼ日カズンの記事をネットサーフィンしたら↓の記事がヒット。
情報は1冊のノートに”まとめない”という選択 #yournote
自分も奥野氏の「ノートは1冊にまとめなさい」からライフログは始まったのでまとめたい意識はあれど、
(1) 100円ノートで続けると1冊にはまとまるが検索性が悪い上将来の予定が書けない。
(2) ほぼ日のようなディリー手帳にすれば検索性と将来の予定は記入できるが、1日1ページという枷が発生するので大量に書かないといけない場合は入りきらない。
ことで結局ほぼ日手帳+雑記帳ノートの体制が現状になり、何度も頷きながら記事を読みました。こういう記事を見つけるのがネットの醍醐味だなと。(その分時間浪費も気をつけねばなりませんが)

さらに、筆記具としての「uni STYLEFIT(0.28サイズ)」購買にスイッチを押されました。ジェットストリーム派ですが早速購入。
IMG_7195.jpgIMG_7215.jpg
IMG_7218.jpgIMG_7216.jpg



ちょっとほぼ日手帳へ使ってみたところ、ジェットストリームと比較して↓でした。
△若干リキッド度が高いがインクボールが出るほどではない
○文字に艶が出るような感じで良い
△値段はフレーム500+リフィル100×5でジェットストリーム4+1と同程度
×色選択時の見分けがつきにくい(ノック部が透明)
◎ほぼ日のバタフライストッパーに抵抗なく刺さる(4+1は引っかかる)

最後のバタフライストッパー抵抗レスはかなり快感だったのでしばらくほぼ日に挿して使ってみようと思います。
スポンサーサイト



[ 2012/11/24 02:25 ] 文具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
アーカイブ