FC2ブログ

分かってみれば如何ということはない

生活の雑記帳。主に地元の飲食店来店記録や購入文具やガジェットの雑感など。題名は齋藤孝先生の「座右の諭吉」で知った好きな言葉から。

1歳児連れグアム旅行~最終日~

IMG_9816IMG_9805IMG_9809IMG_9807

朝食ブッフェ。いつものウイング棟ではなくオンワードビーチリゾートのタワー側3Fにいってみる。ネットでは食事数が少なくてNGコメント多かったが、人がウイングより少ない上料理の種類も気にするレベルでも無く全く問題ありませんでした。

IMG_9819IMG_9821

最終日なのでKマートでお土産の残りを買って終了の予定でした。が、

Kマートへ行くシャトルバスの始発が9:42

ということに気づかず30分くらいバスを待ちぼうけ。逆周りのバスは来ているんですけどね。仕方がないのでタクシーに乗る。右の写真はタクシー内の広告。

IMG_9822IMG_9824

IMG_9825IMG_9826

Tシャツやら会社ばらまき用やら購入したので、個人的興味のある文房具や知育玩具やボドゲやカードゲーム類もチェック。いずれも日本と同じか高い金額だったため、UNOっぽいカードゲーム2つ購入。いずれ子供と出来ればいいなっと。

IMG_9844IMG_9848

ホテルを出て空港到着。ここから飛行機乗るまでが子連れ試練の時かもしれません。なぜなら子供はあちこち行きたがり、抱っこしても歩かせろと泣く始末。しょうがないので抱っこひもで強制抱っこした状態で、スーツケースにお土産バックの重鎧コスチュームで空港歩くという星飛雄馬も真っ青の状態した・・・

IMG_9851IMG_9854

機内食。左が子供向けで右が大人用。美味しいドリアなのに息子はあまり口にせず。ちなみに右の小魚せんべいは帰りのバスで黙らせるのに非常に重宝しました。15:20グアム発の飛行機で昼寝後のため結局成田まで寝ることもなく、ここでも試練のとき。本も動画もipadもネタが尽き成田離陸時に泣くは、前の人の座席はけるわで大騒動。でも、スチュワーデスの人が怪してくれるとピタと泣き止むのが男の子だなと。

IMG_9917

最後はお土産。左下のチョコ系は会社ばらまき用。右下の缶はKマートで買ったフルーツティ。紅茶系を探したがあまりありませんでした。左上はネット評判も良く家庭持ちでお世話になった方へのチャモロクッキー5$弱。右上は友人や親類へのTシャツ。中央は甥っ子姪っ子のもの。殆どKマートなので確かにあそこにいけば殆どそろいます。反省点は会社ばらまき用チョコは一個1$程度したので、もっと安いチャモロクッキーを1枚ずつ袋詰めにしたもの(ABCストアで発見)の方がよかったなと思っています。

スポンサーサイト



[ 2013/02/01 20:37 ] 雑記 観光 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
アーカイブ