FC2ブログ

分かってみれば如何ということはない

生活の雑記帳。主に地元の飲食店来店記録や購入文具やガジェットの雑感など。題名は齋藤孝先生の「座右の諭吉」で知った好きな言葉から。

【雑記】無線強化策検討

auひかり環境で自宅の無線ルータ(Aterm BL190HW)が1Fにあり、2Fへの電波が思わしくないため強化策を検討。色々ググってみたメモ

 

・無線ルータはバッファローが安く(4000円以下)て数が出ている

・但しAterm BL190HWをバッファローのルータで中継させることは不可。

・Aterm BL190HWの後継機BL900HWがあり3000円程度で入れ替えは可能。但し月々の料金が100円Up。(400円/月→500円/月)

 

ネットで評判がそこそこのバッファローのWHR-300HPをポチる。

早速自宅環境作ったところ、Aterm BL190HWよりはやや強力だがアンテナ3本行く程ではありませんでした。

 

BL900HWへの以降で中継器が不要になるかもしれないが、月々の料金が高くなることがネック。それならバッファロー2台買って、Atermは解約するほうが先々問題なさそうという結論に立ち2台めをアマゾンでポチる。

 

あれ?たった今在庫1台だったのに、売り切れになりましたが?

 

タッチの差でSOLDOUTしたもよう。しょうがないので別の店でポチ。購入者が多いのも安心材料の一つだよなと慰めてみました。

スポンサーサイト



[ 2013/08/14 18:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
アーカイブ