FC2ブログ

分かってみれば如何ということはない

生活の雑記帳。主に地元の飲食店来店記録や購入文具やガジェットの雑感など。題名は齋藤孝先生の「座右の諭吉」で知った好きな言葉から。

【雑記】ロイアルオックスのYシャツ

130929_180540_0

Amazonの1dayセール覗いていたら以下本があり、服の方向性が分からず迷っていたのでポチしました。

 

9割の人が間違った買い物をしている 成功している男の服選びの秘訣40 (講談社の実用BOOK) 宮崎俊一 http://www.amazon.co.jp/dp/B00BLDNAFC/ref=cm_sw_r_tw_dp_E-assb1PBQ95P

 

目から鱗が一ダース

 

2013年買って良かった本ノミネート決定しました。40代の着るものとして「定番を着ろ!」という、当たり前だがロジックに則った説明に琴線弾かれました。早速定番であるロイアルオックスの白シャツをネットで検索検索。10000円以上は後ほどとして、丸井ビサルノブランドのものからスタートしてみることに。触った生地が明らかに1280円のシャツとは異なり、色々知らなかったことで損していたのだなと思うこと然り。本にあるビズポロなども単語すら知りませんでしたが、色々チェックしてみようと思います。

スポンサーサイト



[ 2013/09/29 20:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
アーカイブ