FC2ブログ

分かってみれば如何ということはない

生活の雑記帳。主に地元の飲食店来店記録や購入文具やガジェットの雑感など。題名は齋藤孝先生の「座右の諭吉」で知った好きな言葉から。

【雑記】【Golf】アイアンBurner2.0(US)新調

IMG_4443131006_082745_0

前回のラウンドでアイアンの番手を他の人に話せられないことから、クラブ新調を試みる。といっても20年前の親父のお古なので今のコモンセンスなどわかったものじゃない。

本当は色々試打した上で結論出すのがセオリーなのですが、あまり時間も撮れなかったので、ネットで評判良いものをチェック。以下のサイトがとても参考になりました。多謝。

(1) http://mycaddie.jp/

(2) http://shidanikki.blog47.fc2.com/

(3) http://golfclubhyouka.blog.fc2.com/

 

最初は(3)の評価が高いスリクソンZ725が候補になりましたが、アスリート向けということでキャンセル。(1)で初級者~中級者で評価が高いBurner 2.0を主候補に。USモデルはヘッドが重くてシャフトが長いとのことなので国産系にしようと、Amazon/楽天/Yahooショッピング/カカクコムをチェックチェックチェック・・・

 

国産ご殆ど売っていません (>o<)

 

一昔前ということで在庫なくなってしまったのでしょうか?一部売っているお店も発見しましたが、5~Pの6本のみで他のアイアンを買い足せなかったので諦めてUSモデルを購入しました。4~9/P/Aで31800円。Sが無いのが非常に残念なところ。

 

アイアンネット購入所感としては

ネットサーチでオソロシイほど時間取られました

目当てのものを絞っても、シャフトの種類やメーカーやアイアンの数や納期(即納入か取り寄せか)やら色々条件がありすぎて、最後は調べるのが嫌になってくることも。

そう考えると、多少高くても量販店言って店員さんと仲良くなって、馴染みが出たものを買うというのが時間的と購入の失敗率防止のためにも正解なような気がしました。

スポンサーサイト



[ 2013/10/06 19:45 ] 雑記 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
アーカイブ