FC2ブログ

分かってみれば如何ということはない

生活の雑記帳。主に地元の飲食店来店記録や購入文具やガジェットの雑感など。題名は齋藤孝先生の「座右の諭吉」で知った好きな言葉から。

【雑記】英語ぺらぺら君

IMG_1265

最近英会話勉強から遠ざかってもっぱらTOEIC対策ばっかりだったためネイティブの人に話しかけられてとっさに英語が全く出なかった経験から英会話勉強フラグが立つ。まぁ俗人にとってフラグ立つときなんてこんなもん。

さて英会話スクールとか行っている時間が無いため当然探すは独学系。

 

よくある「勉学に王道なし」とひたすら英語を聞いてしゃべる系も試しましたが意味の分からないものを聞いて同じ音しゃべっていても何をしゃべっているか分からないのでストレスが溜まり続きませんでした・・・・というわけで英語ビジネスの餌に食いつく魔法アイテム探しに最近流行りのロゼッタ・ストーンとかどうなんでしょと色々サイトチェックしたところ見つけたのがコレ。

 

イヤホンで聞きながら、英文を最初に説明した後ひたすら質問してきてそれに答えるという形。中級編で20000円超えでCD16枚。実際レッスン4つほどやってみたが、英会話に重要な「自分で話す」ことをちゃんと実現させてくれる内容だったため結構満足。16個まで続くかどうかですが、現状はモチベ保っているので落としたくないところ。

 

ちなみにこの英語ペラペラ君。ネットでの評判見ようと思ったが、そこかしこにダミーブログサイトを置いて紹介させているテクニックに唖然。「ペラペラ君 2ch」と検索しても紹介ページにひっかかるようにしているので、最近そういうノウハウ紹介ビジネスできたのかしらんと穿った見方をしております。

スポンサーサイト



[ 2013/12/01 00:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
アーカイブ