FC2ブログ

分かってみれば如何ということはない

生活の雑記帳。主に地元の飲食店来店記録や購入文具やガジェットの雑感など。題名は齋藤孝先生の「座右の諭吉」で知った好きな言葉から。

【文具】キングジム ノートカバー




これまでノートカバーにシステミック(↓)を使用しており、特に不便はなかったのですが、キングジムで新たなノートカバーが発売されたようなので今日購入してみました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1631393505&owner_id=65808

●長所
・個人的に一番良かったのは「四色ボールペン」レベルの太いボールペンでもペンホルダーに刺せて仕舞えること。ペン刺しがあっても、細いボールペンしか刺せないものが実に多いんですよね~
・マグネット式留め具でノートが閉じれること。システミックはゴムバンドだったので機能性↑
・ToDoリスト用のボードや、もの入れ用のセンターポケットがある。

●短所
・システミックに比べて横幅が大きくなった。
・長所にあるセンターポケットがあると、手を離すとノートを開いた状態に出来ない(閉じてします)→このため、結局使っていません。
・値段が\1260円。

太いボールペンを仕舞えることが素晴らしいの一言なので、少し使ってみようと思います。
スポンサーサイト



[ 2011/03/06 19:38 ] 文具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
アーカイブ